BLIS M18【虫歯にならない歯磨き粉】なぜ他にはないのか?


思い出してみて下さい。

あなたが小学校の頃の事を・・・


歯磨きをそんなにしないのに、

何故か虫歯にならない同級生っていませんでしたか?

はぶらし.bmp


私の同級生には、いました!


ガッツってあだ名の男の子でした^^


歯科検診でいつも虫歯ゼロ。

どうして虫歯にならないんだろう・・・

不思議に思っていました。



でも、最近になってやっとその謎が解けたんです!



・虫歯にならない子供だけが持つ善玉菌の存在



虫歯になりづらい子供たちを研究した結果、

虫歯の原因になる虫歯菌を倒す善玉菌の存在が明らかになったのです。

*これは海外で数々の論文が発表されています。



それが『BLIS M18』という虫歯菌除去成分です!


これを産まれながらに保有している子供は、

全体のたった2%の人しかいないそうです。



ガッツ(同級生)はきっとこの善玉菌を持っていたんだろうなぁ。



今ひそかに話題になってきているブリアン歯磨き粉は、

この「BLIS M18」を世界で初めて歯磨き粉に配合したものです。



でも、そんな素晴らしい成分を

どうして他のメーカーは歯磨き粉に採用しないの?



そう思いますよね?

これには理由がありました。



・ブリアン誕生秘話


ブリアン開発チームの吉田智子さんは

小さいころから虫歯が多く、虫歯の痛みや治療の痛みなど、

たくさん経験したそうです。


だから、自分の子供には虫歯になってほしくない!


そういう想いから、自分の子供の出産前に

全ての虫歯を治療し、旦那さんも無理やり歯医者に行かせて


虫歯を治療させて、子供に虫歯菌が移らないように


最新の注意をはらっていたそうです。


それでも、子供は虫歯に・・・


できる限りの虫歯予防を時間も労力もお金もかけて行ってきたけど、


それでも虫歯を防ぐことができなかったそうです。



母親としてこれ以上、子供に虫歯の辛い思いをさせたくないという

気持ちが吉田さんにひとつの決意を抱かせました。


「子供の為の虫歯菌除去専用のデンタルケア商品を作ろう!」

その思いから完成したのがブリアンなのです。


吉田さんのブリアン開発物語は下記です。

以下引用

当時の常識としては、虫歯菌を殺菌して除去する方法がとられていましたが、

研究や実体験から、殺菌するだけでは、虫歯菌をなくすことができず、

虫歯を防ぐことができないという事も私の背中を押しました。


「世の中になければ、自分で作ればいいんだ!」


しかし、この案を企画会議に提出したところ結果は大惨敗…。


『殺菌剤でも虫歯菌を除去できないのに、そんなもの作れるわけがないだろ』


『そんな商品誰が必要としているんだ』


『そもそも、どういった方法で虫歯菌を除去するんだ』


『現実を見ろ、それは夢物語だ』


…とまで言われ、何度も心が折れそうになったことを覚えています。


ですが、私は諦めきれませんでした。


「自分の子供のためにも、そして、

きっと多くのお母さん達が同じ思いで苦しんでいるはずだ」


そんな思いを胸に、孤軍奮闘の戦いが始まりました。



特に課題となったのは虫歯菌除去成分「BLISM18」※1の配合でした。


「BLIS M18」は非常に弱い菌だったため、

普通の歯磨き粉の様にペースト状やジェル状にしてしまうと、

菌が死滅してしまうのです。


その上「BLIS M18」の原料代の値段の高さや海外から仕入れることも商品を作る上に問題でした。


また「BLSI M18」は熱にも弱いため、製造、保管、発送が非常に難しいこともあり、


まだ世界中で「BLSI 18」を使った歯磨き粉の成功事例がなかったことも、開発の困難さに拍車をかけました。


こうした、課題の多さ、そしてあまりの難易度の高さに、毎日くじけそうになりました。


本当に何度も「もうやめよう」と思ったのは紛れもない事実です。

ですが、その度に、子供のことを思い出し自らを奮い立たせ、研究に研究を重ねた結果、

遂に虫歯菌除去成分※1である「BLSI M18」を世界で初めて歯磨き粉に使用した


『ブリアン』が誕生したのです。


私自身の虫歯の体験、そして、子供に虫歯の辛さをこれ以上味合わせたくない

という思いから誕生したのが虫歯菌除去専用のデンタルケア「ブリアン』です。

引用ここまで


ブリアンに含まれる虫歯菌除去成分「BLSI M18」は非常に弱い!

これを歯磨き粉にする事は非常に高度な技術が必要という事です。


だから他の歯磨き粉メーカーでは実現していないんですね。


吉田さんの想いがつまった歯磨き粉ブリアンで


あなたの大切なお子さんの虫歯菌を退治して下さい^^





でも・・・

うちの子は歯磨き粉が大嫌い(泣)

せっかくの良い歯磨き粉も、子供が嫌がって

使えなかったら意味がないのよねぇ・・・


そんな心配があるあなたはコチラの記事をご覧になってみて下さい^^