【ブリアンの効果なし!】虫歯菌は殺菌できない?!

虫歯菌を除去してくれる世界初の歯磨き粉と話題の

ブリアンですが、その効果はどうなのでしょうか?



虫歯菌は殺菌できない!


そう言われています。


虫歯菌は通常の歯磨き粉やマウスウォッシュなどでは

殺菌できません。


風邪のウィルスには非常に有効な殺菌力をもつ


【うがい薬】であっても虫歯菌は殺菌できません。



虫歯菌を殺菌する為には

「120度のお湯で10分間煮沸する事」

そのように言われています。


そんなの、口の中にいる虫歯菌に使えるわけない殺菌手段ですよね。



でも、ブリアンならそれが可能というのです。

blis m18.bmp


本当でしょうか?


世界初の虫歯菌除去成分配合の歯磨き粉を


ウリにしているブリアン。


薬事法があるので、さすがに嘘はないと思います。


でも、本当なのかどうかを、やはり疑ってしまう方も

いるのではないでしょうか?



ブリアンの口コミから調べてみました。


口コミから見る評判は上々のようですが、


ブリアンが発売されてから日が浅いので


本当に虫歯にならないのかについては

長い目で見ないと分からないというのが私の見解です。


少なくとも私はブリアンの効果を信じていますけどね^^


ただ、


ちょっとブリアンの効果について気になる事がありました。



・ブリアンの効果が出ない使い方


どんなに良いものでも、使い方を間違ってしまうと

まったく意味のないものになってしまう事があります。


当然、ブリアンも同様です。


私が感じた


「それじゃブリアンの効果あるわけないよ!」


そう思う間違った使い方についてです。



・ブリアンは通常の歯磨き粉の代わりに使う事。

・磨いた後にすすぎをしない事。


この2点を間違えると意味のない物になってしまうのです。



ブリアンに配合されている虫歯菌除去成分である

【BLIS M18】は非常に弱い善玉菌です。


虫歯菌には強いけど、それ以外には弱いんですね。



例えば、


虫歯予防のために念を入れて、

ブリアンで歯磨きした後に

マウスウォッシュやうがい薬で濯いでしまう。


これはまったく逆効果になります。


せっかく、口の中に虫歯菌を倒してくれる善玉菌【BLIS M18】を

入れたのに、マウスウォッシュやうがい薬でその善玉菌を

殺してしまう事になります。


水でうがいして流してしまうのも勿体ないですよね。


でも、歯磨きで歯の隙間から出てきた食べかすとかを

流さないと気持ち悪いですよね。


だから、今まで通りに普通に歯磨きをして


仕上げ磨きにブリアンを使う。


こういった使い方をするのがベストですね。



ただ、この際にも注意は必要で、


ブリアンを使う前の歯磨きで今までの歯磨き粉を使って


歯を磨いてしまうと、歯磨き粉に含まれる殺菌成分が


口の中に残るので仕上げ磨きでブリアンを使っても


善玉菌【BLIS M18】を殺されてしまう可能性があります。



ですので、仕上げ磨きの前は歯磨き粉は付けずに


歯ブラシで磨いて、その後にブリアンで仕上げ磨きを

するのがベストかと思います。


もちろん、ブリアンを使った後は

うがいをせず、もう口のなかに飲み物や食べ物を

入れない事が重要です。


善玉菌【BLIS M18】を出来るだけ

口の中に残して下さいね^^


お子さんが寝る直前に磨くのがベストですね♪



ブリアンを正しく使ってお子さんの虫歯予防をしましょう。